2021年は資金調達の1年でした・・・

  • URLをコピーしました!

今年はお金・・・お金・・・お金・・・とにかく調達に走った1年間でした。「TUBERS」YouTuberに特化した国内最大級データベースプラットフォーム及びツールの開発・提供を行うクリエイターニンジャ株式会社は今年3回資本業務提携+資金調達を行い、その他投資先の調達も1年中サポートしてました。まだ調達中の会社もありますが、なんとか2021年は良い着地ができたと思います。

YouTubeチャンネルのバナー

だいぶトレンドには出遅れてますが・・・TUBERSを運営しているので自社サービス研究も兼ねてVlogを始めて今年は5本投稿しました。まだエッジが効いたコンテンツを作れてませんが、このブログのように長期戦でコツコツやっていこうと思います。形で入るタイプなので、ちゃっかりプロフィールバナーなども作り込みました。笑 もう少しコンテンツが溜まったら告知や広告も試してみようかなと思います。

YouTubeにアップした#ryovlog 第1弾

ブログはテキストと写真で済みますが、動画は色々と撮影や編集の工夫なども必要ですので改めてコンテンツクリエイターはすごいなと思いました・・・

毎年恒例の移動とブログアクセスですが・・・移動に関しては極端に減りました、1年通して去年に続き海外に行かなった・行けなかったのもあり、今年は国内5都市(大阪が一番多かったです)で28日間東京外で過ごし10,931kmの移動でした。

2021年Top5アクセスのブログ記事:
1位 前十字靭帯帯再建手術から1年半、ボルトの除去手術を行いました
2位 前十字靭帯再建の手術が成功!と入院生活4日間
3位 前十字靭帯再建手術後2ヶ月半経ちました+世田谷下田総合病院での入院費用
4位 前十字靭帯再建手術後の入院生活10日間
5位 前十字靭帯帯再建手術から3年4ヶ月経過

見事に5年連続でTopアクセスブログは全部前十字靭帯損傷の時の投稿・・・皆さん怪我には気をつけて下さい!・・・

絶品ゆでたん

去年に続きフードランクです。今年no.1に美味しかったのは30年以上通い続けている調布の牛たん処 い志井 本店のゆでたん、仙台を始め世界中の色々なお店で牛タンを食べましたがここが1番!大学生の時からは毎月1回以上のペースで通っているので200回以上?!訪問済み。

絶品ラザニア

no.2は累計120回以上通った白金台のフルオーダーメイドメニューカウンターフレンチレストランのラヴァンドール(RAVIN D’OR)で特別に作ってもらったラザニア!

金澤勇介シェフとラザニア

おまけ写真、オーブンからラザニアを出した瞬間の金澤勇介シェフのドヤ顔!(マスクで表情が隠れてます・・・笑)

手作り餃子

自画自賛ですが、手料理編では自分で作った餃子が美味しかったです。顧問先の社長奥様に教えて頂いたレシピ、卵、春雨、ニラ、海老と豚入りの餃子。生地は市販のを買ってズルしました。笑

人生短いので、YouTubeのバナーにも記載したキーワード、”Work Hard Play Harder Enjoy Life”を2022年も実行したいと思います!皆さま、今年は大変お世話になりました、来年も宜しくお願い致します〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次