カウンターフレンチレストランのラヴァンドールがデリバリーを開始!

  • URLをコピーしました!

2018年9月にオープンして、気づいたら累計70回以上通っていて大変お世話になっている白金台のフルオーダーメイドメニューカウンターフレンチレストラン、ラヴァンドール(RAVIN D’OR)がデリバリーとテイクアウトを開始!

ラムチョップステーキとホワイトアスパラ、羊の出しとマスタードソース

ラヴァンドールは決まったメニューはなく、当日仕入れた旬の食材をはじめに並べてもらい(寿司屋感覚?)オーナーシェフ金澤勇介さんとの会話で食材を選び、調理方法などの好みを伝えシェフのインスピレーション任せで料理を作ってくれます!ラムが大好きなので、高い頻度でラムステーキを作ってもらってますが…

ラムで作った焼売

ラムが余ってたので焼売をお願いしてみたり(餃子の皮がちょうど余ってたそうで作ってもらいました)、金澤勇介シェフは一度も食べたことがないタコスをお願いしたこともあったり、友人がカツカレーを注文したりなど、とにかく食材があれば文字通りなんでも作ってくれます。笑

去年上海の友人のお店で開催されたLe Coq Wine & Bistro x ラヴァンドール特別イベントも含めて参加させて頂きましたが、とにかく美味しい!

さて。。。前置きが長くなりましたが、本題のデリバリー+テイクアウト!

ラヴァンドールデリバリー第1号

上からバケットサンド(ローストビーフ、トマト入り)→ピラフ→魚介スープ(イカ、帆立、車海老、イトヨリダイ)→具沢山野菜スープ→ビーフストロガノフ→ハンバーグ→牛タンシチュー→温野菜 x 2人前、多めに注文して親にシェアしました。物によりますが、3日間から1週間ほど冷蔵しておけば日持ちします。

家に電子レンジがないので、湯煎かフライパン等で温められる物に限定してもらいつつ牛タンリクエストを出しました。新型コロナの影響で外出ができないので、お店の味を家で頂けるのは大変ありがたいです!

トマト入りのバケットサンドローストビーフ

今回告知前のリアル第1号初発注だったのでメニューをカスタマイズしてもらいました。全て絶品でしたが、一番美味しかったのはローストビーフバケットサンドでした!通常メニューは下記になりますが、ある程度はカスタマイズ可能だと思います…ラヴァンドールでの飲食と同じスタイルで、好きな物を食べて頂けるようにやり取りをしてメニューの工夫などができてネットショップや通販サイトとは少し違う体験ができるのでもし良かったら試しに注文してみて下さい。

・和牛ビーフストロガノフ:1,200円
・和牛ビーフカレー:1,000円
・魚介のシーフードグラタン:2,500円
・8種類の有機野菜ポタージュ:1,000円
・和牛煮込みハンバーグ:3,200円
・カレードリア:1,800円
・ローストビーフ3〜4人前:5,000円
・パルメザンチーズケーキ:1ホール4,500円
・季節の温野菜セット:2,500円
・お任せコースセット:6,500円〜金額に応じて御用意致します

ラヴァンドール・RAVIN D’OR公式LINEアカウント

完全宣伝のようになりましたが、、、実は本人にまだ伝えてない+もうシェアしてしまいましたのでこれから掲載許可をもらわないと…苦笑 店舗引き取りもしくは宅急便配送指定可能なので国内であればどこでも発送可能!注文は

ラヴァンドール(RAVIN D’OR)
電話 03-5422-7448
メールyusukekanazawa [at]icloud.com(送る際は[at]は@に変えて下さい)
LINEから可能です!
*LINE QRコードは上記文面許諾もらいつつあとで貼ります。
↑ 2020.4.19 21:32に金澤勇介シェフから内容OKをもらいQRコードを上に貼りました。

金澤勇介シェフのプロフィール
1980年1月17日生
1998〜2003 青森グランドホテル
2003〜2008 神楽坂ラリアンス(ミシュラン1つ星)
2008〜2009 Hostellerie Jérôme(ミシュラン2つ星)
2009〜2011 La truffière France
2012〜2017 ケンゾーエステイト六本木
2018〜 RAVIN D’OR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次