2018年は大変エキサイティングでした!

  • URLをコピーしました!
今年最高に美味しかった料理

恒例になった毎年のまとめですが、今年も大変でしたが多数の出会いに恵まれ、色々な人にお世話になりました。今まで以上にないほど人と人が繋がり、充実した1年でした!

今年のハイライトの一つとして、とても美味しく通い続けたいレストランを見つけたのがプライベートでは大きかったです。笑 トラフィックゲート時代の元同僚経由で紹介され、今年9月にオープンしたフルオーダーメイドメニューのカウンターフレンチレストラン、ラヴァンドール(RAVIN D’OR)のオーナーシェフ、金澤勇介さんには大変お世話になりました。当日仕入れた旬の素材からなんでも作ってくれます、事前に伝えておけばヨーロッパなどからトリュフやエスカルゴなど輸入して頂けます。9月はじめて訪問後、15回も通いました!とにかく美味しい、8席のみのカウンターですが、目の前で好きな料理を作ってくれますので、友人や海外のゲストなどと盛り上がります。今年1番美味しくて感動した料理が上記の写真、ラムのステーキです!

仕事では去年12月からEast Ventures兼任・出向中のクリエイターニンジャ株式会社に関しては4回の事業ピボットを経験して、現在はYouTubeに特化したクリエイター分析サービスを展開中です。絶賛採用中ですので、もし興味を持って頂ける方は是非ご連絡をお願い致します!

今年は6カ国11都市で58日間東京外で過ごし58,389kmの移動、去年よりは2日間多かったですが、100日以上だと日程がパツパツになるのでちょうど良い感じでした。あと、50日間ぐらいですと週末をうまく移動日に利用できるので営業日が減らず効率が上がります。
2月:新潟
4月:大阪
7月:福岡、中国(北京)、韓国(ソウル)
8月:中国(上海)、韓国(ソウル)
9月:沖縄、中国(北京)、シンガポール
10月:中国(北京)、台湾(台北)
11月:中国(上海)、大阪
12月:マレーシア(ジョージタウン)、福岡

2018年Top5アクセスのブログ記事:
1位 前十字靭帯帯再建手術から1年半、ボルトの除去手術を行いました
2位 前十字靭帯再建手術後2ヶ月半経ちました+世田谷下田総合病院での入院費用
3位 退院しました!前十字靭帯再建手術後の入院生活16日間
4位 フットサルで前十字靭帯損傷、来月手術します!
5位 前十字靭帯再建手術後の入院生活10日間

見事に今年も去年に続きTopアクセスブログは全部前十字靭帯損傷の時の投稿、、、2位と3位が入れ替わっただけで、その他は特に順位変動もなし。笑 今年も多数前十字靭帯損傷に関して問い合わせ頂いたので、回答集を来月にでもアップしようと思います。

まとめになりますが、毎週のように海外からのゲストのアテンドをしてましたが、国際ビジネスをするにあたり改めて多様性、協調性、話し合いの場所が大変重要だと思いました。3点を心掛けて来年も頑張ります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次