上海と言えば美味しいオイスター

  • URLをコピーしました!

The Plump Oyster

北京+上海と福州でオイスターバーを経営しているRudy Guoのお店で美味しいオイスター(牡蠣)を食べる為に上海に行ってきました。笑(半分以上本当です!)中国で牡蠣が美味しいの!?って思うかもしれませんが、絶品です。

The Plump Oyster 2

お店は細い路地を入ったところで、2日連続で行きましたが少し迷子になりました…中国の場合、VPN経由でもGoogle Mapが上手く機能しないので…

The Plump Oyster 3

ルーフトップスペースでも食べれますが、店内も広く、全てのテーブルにキャンドルがあり雰囲気がとても良いです。北京店のように個室はないですが、ソファ席、カウンター席、奥には会食に使えるスペースもありまして利用シーンに応じて選べます。

The Plump Oyster 4

オイスターはフランス、南アフリカ、オーストラリア、カナダ産など独自のルートを持っていて、直取引しているのもあり日本だとあまり見かけない種類など多数揃えてます。注文後にオイスターを開いてくれて、お水で洗わずそのまま食べるので海水も味わえます。(洗う要望もだせます)

The Plump Oyster Appetizers

アペタイザーには生ハムとメロン、カプレーゼ。上海に在住韓国人の方が作っているモッザレーラが絶品、なんとも言えない食感と味、イタリアから輸入しているのかなと最初食べた時に思いました。また食べたいです!

The Plump Oyster Seafood

ロブスター刺身に海老、最高でした!

The Plump Oyster Oysters

フランスのオイスター!様々な種類を持って来てもらい、食べ比べましたがこちらが一番でした。おそらく二日間で30個以上食べました。。。

The Plump Oyster Pasta

トマトとナッツ入りのバジルソース、マッシュルームのクリームソースパスタ

The Plump Oyster Steak

最後にスペイン産のイベリコ豚ステーキ、フランス産の100%フォアグラ焼き!2日行きましたので、他にもラムチョップなど多数美味しく頂きました。カロリーが…笑

お店:The Plump Oyster
住所:3/F, 301, Lane 171, Jianguo Zhong Lu, near Ruijin Lu, Shanghai, China
電話:+86-10-5418 3175

上海に行った際は是非立ち寄ってみて下さい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次