Oval International Contest for Student 2023にて審査員を務めました

  • URLをコピーしました!

OVALは2003年に結成され、2005年の“OVAL 2005 in China”以来、日中韓いずれかの国でコンテストを開催している学生団体。今回は東京の国立オリンピック記念青少年総合センターでOval International Contest for Student 2023が開催され、最終プレゼンの審査員をさせて頂きました。イベントは日韓文化交流基金、Raksul、TOMAS、リソー教育グループ、buddycomが協賛しておりました。

今回は2日連続で多数のチームを審査させて頂き、プロブレムに対するソリューションが最適でグローバルを目指すチームを選ばせて頂きました。1週間しかない中で知らない人同士(韓国、中国、日本からの選抜参加者)でチームを組み、事業プランを考えるのはAntler Cohort Programに少し似ている部分を感じました。アフターパーティーにて色々な意見交換ができて大変楽しい時間を過ごせました。是非考えたプロジェクトで起業する人が増えると良いなと思いました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次