32歳になりました

  • URLをコピーしました!

Hailo_BirthdayCake

先月のことですが、誕生日を迎え32歳になりました。インターネット業界ではどんどん若い方が成功されて、老人に感じてきました。。。苦笑 今まで体力勝負でなんとかカバーしてきた部分を脱却する一環で、健康や時間管理に重点を置くようにマインドセットを変えて更なる効率性を目指しています。MTGの効率化は常に考えてますが、平均週4日程で入ってた会食や飲み会を2日〜3日減らし、前十字靭帯損傷のケガをしたあとサボっていたジムには最低でも週2日間(医者に5KG痩せなさいと言われたのもあり…)通ってます。体脂肪が気づいたら29%(女性並のレベル)に上がってたのが大分下がってきました。どんなに仕事が忙しくても人間は適度の運動が重要と数値で納得!

Tokyo Kotsu Shimbun_20151109

仕事に関しては毎日が学びです、HAILO事業は法律や規制が関わるので政治家や官僚と密接にやりとりをする機会が増えてきました。その中でラグビー日本代表コーチ、エディー・ジョーンズ(Eddie Jones)さんが言ったように、日本には「can’t do」という文化があり色々と悩まされますが、「can do」の視点で常に攻めていきたいと思います。もちろん常に相手の立場、距離感を大事にするのが前提ですが。笑 先日の東京交通新聞(写真:2015年11月9日の東京交通新聞5面”キーパーソン3氏に聞く”より、記事は2回クリックすると大きくなります)でシェアリングエコノミー、自動運転や今後のタクシー業界について聞かれ、色々と語りましたが「can do」の実行を”建設的なイノベーション”で進めて参ります。

常に新しいことにチャレンジしているので、良くも悪くも多数の失敗を重ねてます…効率化した結果(ライフワークのRe-Generate Japanはたらくママのための育児タクシーが完了したから?)タイムマネージメントが良くなり相談をTime Ticketで積極的に受け付け始めました。宣伝…笑 知り合いの方は引き続き気楽に直接ご連絡下さい!

最近Pay It Forward(ペイ・フォワード:受けた相手に返すのではなく、次へ渡すこと)精神を大事にしてますが、“良い仕事をして世界を変えてく”をテーマに32歳を突っ走ります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次