シリコンバレーと言えば美味しい食べ物!

  • URLをコピーしました!

Ryo Umezawa Evvia Menu

IT業界人として見れば、シリコンバレー=Apple、Googleや様々なスタートアップを想像すると思いますが…シリコンバレー(Silicon Valley)出張が決まると一番最初にやることがレストランの予約です。笑 特にアメリカ出張は時差で日中眠くなり厳しいですが、体力勝負なので美味しい物を食べてガッツリ睡眠を摂るのが重要です。仕事で色々な都市を毎年回りますが、一番食べ物でワクワクするのがパロアルト(Palo Alto)のレストラン。次はいつ訪問するか分からないので、メニュー選択も一大事です。笑 中でも一番のお気に入りが…

Evvia

Evvia!姉妹店でサンフランシスコダウンタウンの金融街にEvviaオーナーのお母さんが運営するKokkariもありますが、Evviaは店内の雰囲気からメニュー全てがオススメです。日本ではあまり食べれないギリシャ料理でヨーグルトを使ったりスパイスを使うことにより、素材を活かして大変美味しく食べれます。オープンキッチンでグリルも見れて、食べ物が出てくるまでシェフを見ながら更に楽しめます。

Evvia Delicious Dishes

オススメのアピタイザーは左からラムのミートボール(トマトソースにオリーブ添え)、ズッキーニフライ(ヨーグルト添え)、アスパラ炭火焼(チーズ掛け)、タコの炭火焼(レモン掛け)。簡単に見えますが独特な調理法、simple is the bestで他では味わえない素敵な料理がどんどん並びます。

Evvia Delicious Main Dishes

オススメのメインディッシュは左からラムの炭火焼ステーキと白身魚の蒸し・炭火焼。絶妙なスパイス調合で香ばしい匂いを味わいながらレモンを掛けて食べます。サンフランシスコでは運転移動ですので、毎度ワインを飲み過ぎないように我慢するのが大変です。。。

Osteria Delicious Dishes

もう一つのオススメがOsteria、1986年から同じオーナー及びスタッフで経営されているイタリアンレストランです。日本では多数のイタリアンレストランがありますが、Osteriaならではの家庭的な料理がカジュアルに食べれます。左からカルパッチョ(玉ねぎ、マヨネーズ、ケッパ、パセリ、レモンを混ぜて食べます)、手打ちトマトソースパスタ。

In-N-Out Burger

あと、アメリカと言えば外せないのがIn-N-Out Burger。ガッツリ野菜が入っていますが、一つだけでも大分ヘビーなハンバーガーです。

Hirokazu Mashita Ryo Umezawa

今回も元株式会社光通信取締役CFO、現M&S Partnersの眞下弘和さんに大分ご馳走になり色々と一緒に回らせて頂きました、いつもありがとうございます!

Y Combinator W 2015 Demo Day

最後になりましたが、少し仕事の話を…(食べる以外にもちゃんと仕事しました!笑)Y CombinatorのW2015 Demo Dayにも参加して参りました。2日間でおよそ100社のベンチャーが5分ずつ登壇して、会場に集まっている投資家に対してエレベーターピッチ、その後即時投資判断が行われてました。大半がプロダクトのプロトタイプができていて、最初のクライアントが獲得できているので将来の見込みをベースに10億円の時価総額で1~2億を調達募集中と大分強気の会社が多かったです。一部非公開会社もあるのと交渉中の会社もあるので、詳しくは書けないですが今後この中からAppleやGoogleを超える会社が出てくると思うとワクワクして楽しみです。アントレプレナーとして負けずに常に先を見越してグローバルでインパクトを与えるプロジェクトに携わろうと改めて思いました。突き進めるように頑張ります!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次