韓国で開催されたFormula E

  • URLをコピーしました!
Steven Lam, GoGoXとGreg Moon, SoftBank Vision Fund

FIA フォーミュラE世界選手権 (FIA Formula E World Championship、フォーミュライー、FE)は化石燃料を使用しない電気自動車のフォーミュラカーによるレース。2014年9月から開催されている「電気自動車のF1、フォーミュラE」に招待されたので視聴してきました!なんと特別にレース前には車体の目の前まで見ることができました。

F1をリアルで視聴したことがないので・・・比較にならないですが、フォーミュラEは大変迫力がありました!韓国の都心街中を閉鎖して「ヒューン」って音でFEの車が猛スピードで通過していきます。

当日は8台の追突事故がありまして会場が心配ムードでしたが、幸い皆さん無事でした。安全性能を重視して設計されているのが特徴的かと思います。走行中の電力残量状況などが見れたり、フォーミュラEならではの排気ガスの匂いや音が大きくないのもとても良いと思います。来年以降は東京でも開催されるかもとのことですので、是非韓国のように都心で開催してもらいたいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次