コロナ禍ロンドンへ出発!

  • URLをコピーしました!

急遽決まったロンドン出張ですが、バタバタで準備をしましていざ出発!(先週行って来ました・・・)

コロナ禍の羽田空港国際線旅客ターミナルはガラガラ

ターミナルにはほとんど人がいなく・・・大半のお店は閉まっていて、空港の通路も電気が消えている羽田空港をはじめて見ました。

羽田空港国際線旅客ターミナルANAラウンジ

海外出張に行く前に恒例にしているカレーはありました。お守りのように毎回食べているので・・・一安心!

ANA国際線のフライト

空港ターミナルも空っぽでしたので・・・見事に飛行機もほとんど人が乗ってませんでした・・・

ロンドンヒースロー空港のコロナ対策

マスクの着用、手洗い、ソーシャルディスタンスを促すサインやアルコール消毒機械が色々なところに設置されてました。

Cignposの新型コロナウイルス抗原テストセンター

イギリス到着後、義務化されている新型コロナウイルス抗原テストを事前に予約したので、テストセンターへゴー!フライトが早く到着して予約時間より1時間早かったですが会場が空いてたので早めに抗原テストを受けさせてもらえました。結果は当日数時間後にメールで届いて大変スムーズでした。
*2月11日からイギリス入国ルールが変わり、ワクチン接種済みの人は48時間テストが不要になりました

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次