コロナ禍のロンドンから帰国と隔離

  • URLをコピーしました!
コロナ禍のロンドンから帰国便

行きもそうでしたが・・・帰りのフライトもほとんど人が乗ってません。苦笑 これだけ人が少ないと便数を減らしても良いかなと思うのですが、貨物を運んでいるのですかね?

ロシア上空で見れたオーロラ

オーロラがキレイに撮れました!飛行機でいつもは外をほとんど眺めないのですが優しいフライトアテンダントさんのご案内でラッキーショット。

肉眼で見たら写真で写っているほどはキレイに見えませんでした・・・iPhoneレンズ効果です!

新型コロナウイルス感染症に関する水際対策の強化で羽田空港でPCR検査

帰国後は羽田で工場のベルトコンベアのようにブースからブースに移動して様々な検査やスマホの設定などを行い、PCR検査結果が出るまで待機。水際対策のプロセス改善を常にしているようで大変スムーズに進みました。

グランドプリンスホテル新高輪にて強制隔離

羽田到着後、ホテルの部屋には3-4時間後に入れました。検査や手続きなどスムーズでしたが、長いフライトの後は待ち時間が長く感じました。ホテルの部屋やロケーションは隔離ガチャと言われてましたが、ラッキーなことに比較的広い部屋に入れてもらえました、今年の運を使いきったかも?!

どのホテルに当たるか次第で変わってくると思いますが・・・下記が事前準備しておいた方が良いと思った点です。

・デリバリーしても温かいご飯が食べれない
→ ホテルの受付に届いてから、部屋の外に届くまで30分〜1時間ぐらいかかり到着したら冷めているので、電気ぽっとの上において温める裏技を使うとオススメ
*他の施設はデリバリーダメなところもあるそうでこれもラッキーでした

・ホテルのパジャマが微妙
→ 自分の使ってました。できれば運動やストレッチができるスポーツウェア(ジャージなど)を持参するのをオススメ

・主にパジャマですが、洗濯物をボディースープで洗ってました
→ 洗濯洗剤を持参するのをオススメ

・Wifiが途中で落ちる
→ テザリングスマホかポータブルルーターが必要

・暇
→ ほとんど会議入ってたのですが、土曜日+日曜日は平日に比べると会議が入ってないので・・・Netflixのコンテンツをダウンロードしておきオフライン視聴

・事前計画(暇とイコールですが・・・)
→ 気晴らしができないので、予定を詰め込むか、本とか趣味を持ち込むのがいいかと

強制隔離施設で提供されるお弁当

ありがたく毎食強制隔離施設のスタッフさんが朝昼晩ご飯を無料で配布してくれます。

陳家私菜とCrisp Saladに大変お世話になりました

ほぼ毎日Uber Eatsで陳家私菜、Crisp Saladデリバリーを使いCrisp Salad Worksを届けてもらいました。お弁当もバランスが取れてますが、辛いものやサラダが食べたく追加注文してました。笑

ウィズコロナ・ポストコロナ時代の経済活性化タイミング判断が難しいと思いますが、帰国者のために大勢なスタッフ体制維持も大変(コストとリソース面)だと思うので海外の事例を見つつA/Bテストしたり早め早めの判断をして頂きたいと思いました。帰国後1週間大変お世話になりました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次