iPhone 12 Proを購入

  • URLをコピーしました!
iPhone 12 Pro 128GB グラファイト

今年も最新のiPhoneをゲット…iPhone 3から買い続けて今回で13台目。例年に続き予約日にドコモオンラインショップで予約をしましたが・・・入荷の連絡がなく色々と調べていたところ家電量販店の方がiPhone 12 Proは1万円+安く買えるので、今年はじめてヨドバシカメラで購入。10月23日の発売日から少し出遅れましたが10月25日に届きました。

iCloud Backupを使い、wifiに繋げて待つだけ20〜30分でアプリとデータの転送が終わり、そこからQuickpayやSuicaをはじめWalletのアプリ移行、LineやWeChatなどのメッセージングアプリ、銀行系のアプリ再設定などトータルで2時間ぐらい掛かりました・・・

iPhone 11 Proに比べるとわずかにサイズが大きくなり、デザインはiPhone 5を思い出すフォルムになりました。バッテリーの寿命も30%ぐらい体感的に伸びたと思います。カメラはナイトモードがiPhone 11 Proより多少キレイに撮れます。まだ5Gの基地局エリアに行ってないので試せてないのですが・・・wifi以上のパフォーマンスが出るのか早くトライしたいです!笑

iPhone12には磁石が埋め込まれているので、カード2枚まで持てるMagSafe対応iPhoneレザーウォレットを購入して(12月に届くとのこと・・・待ち遠しい)、Apple Pay、LINE payやPaypayなどモバイル決済を駆使してお財布を持ち歩くのをやめようと思います。

ディスプレイ:Super Retina XDRディスプレイ、6.1インチ(対角)オールスクリーンOLEDディスプレイ
サイズ:146.7 mm x 71.5 mm x 7.4 mm
重量:187 g
容量:128GB
チップ:A14 Bionicチップ、次世代のNeural Engine
カメラ:Pro 12MPカメラシステム:超広角、広角、望遠カメラ、Dolby Vision対応HDRビデオ撮影(最大60fps)
Face ID:TrueDepthカメラによる顔認識の有効化

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次