iPhone 13 Proを購入

  • URLをコピーしました!
iPhone 13 Pro 128GB グラファイト

今年も最新のApple iPhoneをゲット…iPhone 3から買い続けて今回で14台目・・・今年は購入注文が遅れて発売日翌日にApple表参道でのピックアップ、お店でQRコードを見せて2-3分でピックアップ完了!

最近は毎年iPhoneを買い換えても端末進化があまり感じれなく買うか迷いましたが、最終的には新しいもの好きとして購入。グラファイトも飽きてきたので新色のシエラブルーを購入しようとしましたが、グラファイトに比べると到着まで時間が掛かるので断念して毎度お馴染みのグラファイト。苦笑

iOS15のおかげで移行も早くなり、iCloud Backupを使い30分程で設定完了。iPhone 12 Proに比べるとデザインやサイズは変わらず、重量は少しだけ増えましたが持つとずっしり重さを感じる。画面上部のノッチサイズが縮小しましたが、利用上のインパクトがないです。カメラレンズは少し大きくなり、フォトグラフスタイルやシネマティックモードが搭載されましたが、カメラ機能が多くて使いこなせる自信がない。笑

iPhone 13 Proを使い得られる日常メリットはバッテリーの持ちは良くなったのと2cmの距離まで近づいても撮影できる点です。来年は新しいデザインで軽量化希望、グラファイト以外の色を購入しようかな・・・

ディスプレイ:ProMotion搭載Super Retina XDRディスプレイ、6.1インチ(対角)オールスクリーンOLEDディスプレイ
サイズ:146.7 mm x 71.5 mm x 7.65 mm
重量:203 g
容量:128GB
チップ:A15 Bionicチップ、新しい16コアNeural Engine
カメラ:Pro 12MPカメラシステム:望遠、広角、超広角カメラ
Face ID:TrueDepthカメラによる顔認識の有効化

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次