酔っ払っても行動を追える”Moves”

  • URLをコピーしました!

Moves

Meetを紹介してくれた友人が新たに便利なサービスを紹介してくれました。それも酔っ払っても行動を追える”Moves”!ちょいちょい飲み過ぎると、どこに何時に行ったか、、、そもそもどこに行ったか!?思い出せない時に便利なiPhone+Androidアプリです。笑!と言いたいところですが、facebookが2014年4月に買収した無料(以前は有料?)のライフログアプリです。

Moves Usage

移動手段を自動で判別、飲み会に遅れそうになり駅まで走る、駅構内で歩くも全て上記の通り(実際に利用した際の写真)履歴に残ります。位置情報を常に取っているので、バッテリーの持ちを当初は心配しましたが、24時間以内での換算で全体のおよそ5%-10%、追跡の制度を落とすバッテリー節約モードも設定可能。更に性別、年齢、体重、身長と運動量をベースにカロリー計算、Webからアクセスするとデータも出力ができる便利アプリ。

用途(ライフログ?酔っ払っても行動を追う?)は複数あると思いますが、10日間使って楽しかったので使い続けます!笑
Movesホームページ:https://www.moves-app.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次