新AirMac Expressをゲットして、旧AirMac Expressとブリッジ環境構築!

  • URLをコピーしました!

先日ヨドバシカメラでふらふらしてところ、遅れながらも新AirMac Expressが発売されているのに気づき購入しました。ネットを見たところ去年のWWDC2012で発表されてましたが、全然知りませんでした。。。

AirMac Express

Apple Storeのオンラインショップで注文して届いたので早速設置!5GHzと2.4GHzのデュアルバンドの802.11n Wi-Fiに対応していて、複数のチャンネルを使って高速な通信を行う場合にでも電波干渉の発生しにくい5GHz帯が利用可能です。iPhoneや古いデバイスは2.4Ghzを利用して、できるだけスピードが速くなるように、利用できる一番速い帯域に自動的に接続する優れもの。

AirMac Express Bridge

以前使っていた旧AirMac Expressは新AirMac Expressとブリッジ設定を行いWifiの利用可能範囲を広げました。これもAppleならではの自動的に検出して接続するか聞かれるだ簡単でした。

AirMac Express and Bowers & Wilkins更に!愛用しているBowers & Wilkins CM7をAirMac ExpressのAirPlayで接続して、iMaciPhoneからiTunes経由で音楽をWifiで飛ばして聞く事ができるようになりました。あと、ブログを書いてて気づきましたが日本ではAirMac Expressと呼ばれているところ、アメリカではAirPort Expressと呼ばれているようです。

とにかく快適なネット及び音楽環境ができました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次