30歳になりました

  • URLをコピーしました!

iDarts_ryoBirthday

2週間前の事ですが、誕生日を迎え30歳になりました。去年に続き、色々な方にお祝いしていただきました。また、誕生日前夜サプライズパーティーを開いてくれて、大切な人達と誕生日当日を迎えることができました。企画頂いた方、お集まりいただいた方、メッセージをくれた方、改めてありがとうございました!見事に途中から記憶が飛んでいます。w また、パーティーの場所を提供いただいたiDartsさん、店長の柳さんを始めスタッフの皆さん、定休日にも関わらずお店をオープンして頂きありがとうございました!!!

20代はお陰さまで色々な経験やチャレンジをさせて頂きました。ここで簡単に振り返ろうと思います。

20歳 フィリピンから帰国、上智大学に入学
21歳 テレビアニメの画像修正やスイミングスクールのコーチなどのバイト
22歳 米国商工会議所のSNS経由でジェイ・シードにインターンとして参画
23歳 グローバルのモバイルイベント東京版を毎月200名規模で開催、400人規模のチャリティーイベントの主催
24歳 上智大学卒業後、引き続きジェイ・シードにて事業支援を担当
25歳 トラフィックゲートにて、新規事業開発を担当。iPhone広告アドネットワーク音声認識検索アプリを立ち上げる
26歳 初めてシリコンバレーを訪問、多数のstartupにて刺激を受ける。飲みニケーションに目覚める!
27歳 起業にチャレンジ、St. Gallen SymposiumのLeaders of Tomorrowに選出
28歳 AllCoupon Japanへ個人出資、ベストクリエイト顧問就任(海外投資、提携担当)、Frctalist China顧問就任(日本事業、海外提携担当)。年末にはWorld Economic Forum(世界経済フォーラム)のGlobal Shapers Community(20代の若手を対象にしたコミュニティ)の日本代表に選出
29歳 アポイアクトキャット、インタレストマーケティングに個人出資、GREEに一時入社、アクセルビート顧問就任(海外事業推進担当)
30歳 新たなチャレンジに日々挑戦中!

とにかく20代は様々な会社、プロジェクトに加え、世界経済フォーラムなどのコミュニティー参加させて頂き、世界中を飛び回ることが出来ました。人間は皆、与えられているチャンスの数はあまり変わらないと思いますが、いかに日々敏感にアンテナを張っているか、タイミング良くチャンスに乗ることができるか、という点がその先の人生を左右していると思います。

ちょうど一昨日、NHKの番組「スーパープレゼンテーション」でタイムリーな内容が放送されており感銘を受けました。Jay Meg(メグ・ジェイ)氏のTEDでのプレゼン、”30歳は昔の20歳ではありません:why 30 is not the new 20”をご紹介します。

カウンセリングが専門の臨床心理学者である彼女は、自身のカウンセリング経験と統計に基づいて、20代で家族構成や生涯賃金等、人生全体に関わる重要な事項の大半が決まると話していました。個人的に、彼女が話していた内容には全て同感で大きくうなずける点が多かったです。20代で積み重ねて来た事をこれからの30代でいかに活かせるかが、僕の今後の人生のキーになると思います。

20代は世界中で5,000人以上の人と知り合い、そのネットワークを活用して大半の情報を取りに行き(大半が飲みニケーションでしたが。w)、自分に投資をし続けて来たと思います。色々と経験してきた中でも、得意分野をインターネットとモバイルに絞り込むことができたので、これからは新たなステージで更なる挑戦をし続けて行く所存です。30代のテーマは”Think out side the box with innovation”、インターネットとモバイルを活用して世界を変えるために突き進みます!

20代で思う存分楽しんだパーティーは30歳になり卒業したので、お酒の量は激的に減りますが。。。今後とも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次