株式会社アクセルビートの顧問を退任しました

  • URLをコピーしました!

axelbeat

本日、2013年7月16日付けでアクセルビート株式会社(アクセルマーク株式会社の海外戦略子会社)の顧問を退任いたしました。在職中のご厚情に心より感謝申し上げます!

アクセルビートではベトナムを始め東南アジア諸国へ向けて検索エンジン提供、クラウドソーシング事業、メディア事業、広告事業等の事業展開の他、ベトナムに関するセミナーを開催したり、海外拠点設立の検討を行ったりと、幅広い業務を担当させていただきました。現地での事業展開に際するアライアンス交渉や、現地大手キャリアへの提案営業などにおいて時差、文化、通貨、法律など様々なハードルにぶつかりました。在任中に立ち上がった事業があればそうでなかったものもあり、改めて走り方、走る方向の重要性を感じました。加えて、海外では名刺や肩書きではなく、人と人の間の信頼関係においてビジネスが成立するのだということを改めて認識しました。

アクセルビートの代表取締役社長、川野尚吾とご一緒させていただくのは、ベストクリエイトに続き2社目でしたが、アクセルビートでも1日の出張で10件のアポをこなすなどとてもハードなスケジュールをこなし、フィリピンを始め、東南アジア諸国(マレーシア、ベトナム、インドネシア、シンガポール、タイ)を駆け回りました。“とにかくチャレンジ、チャレンジ、チャレンジ!失敗してもめげなくやり返す”精神、初心に立ち返る気持ち改めて教えられ、大変勉強になった1年間でした。やりきれなかった部分に対する反省、悔しい面も多数ありますが、これからも海外xモバイルxメディアの領域でチャレンジができればと思います!

アクセルビートへも変わらぬご愛顧賜りますよう重ねてお願い申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次