新型コロナウイルスファイザー製ワクチン接種2回完了!

  • URLをコピーしました!

幸い一度も新型コロナウイルスには感染してませんが、予防策として6月21日に1回目、7月12日に2回目、医療法人社団DEN みいクリニック代々木にてファイザー製ワクチン接種をしました。ワクチン接種する、接種しないで色々な意見がありますが、早く持続可能な社会になる意味も込めて個人的には接種をオススメしたいと思います。

みいクリニック代々木三島千明院長の新型コロナウィルスワクチン注射

かかりつけ医でもある三島千明院長の丁寧な説明及び慣れた手つきで一瞬で接種が終わりました。気になる副作用ですが・・・1回目は腕が上がらなく翌日まで続きましたがその他特に症状はありませんでした。2回目ワクチン接種は副作用準備も兼ねてで処方されたカロナールを接種直後から5時間おきに飲んでましたが、翌日熱37.4〜37.8度を往復して、だるさがあり1日中寝てました・・・さらに1週間ぐらいは鼻水、喉の違和感、だるさが続きましたが、日中の仕事には影響がない程度でした。

今後はブースター(3回目接種)やワクチンパスポート発行が行われると言われてますが、どのように活用されていくか期待です。

聖路加国際病院にて人間ドックの順番待ち

余談ですが・・・人生初の人間ドックを聖路加国際病院(St. Luke’s International Hospital)にて行いました・・・初胃カメラ及び大腸カメラの前に色々と考え事をしてたら顧問先の社長に撮られました・・・初体験は大変でしたが、問題は”ほぼ”なしでクリア!笑 コロナ禍で健康の大事さを改めて感じたワクチン接種と人間ドック体験でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次