出張時大活躍するエルメネジルドゼニアクチュールのボストンバッグ

  • URLをコピーしました!

先日予約してたシャツを買いに行ったところ、、、Ermenegildo Zegna Couture(エルメネジルド ゼニア クチュール)のボストンバッグがセールになっているのを思わず発見して一目惚れ、、、出張時リュックも楽で良いですが、ジャケットを着用する時などはボストンバッグの方が良いと思いちょうど探してたところ…

オリジナルの価格が高いのでだいぶ悩んでましたが、30%オフに惹かれ+大学生の時から担当して頂いている店員さんの絶妙なタイミングでのトークが入り!

”ゼニアのレザー職人が伝統のあるゼニアのウール加工工程からヒントを得て2016年に開発、発表したレザー素材です。2.2mmという極細のナッパレザーを特殊な機械を使ってウールの生地を織る様に織り上げています。これにより華やかさの中に更に上質さを醸し出す雰囲気を持ち、レザー100%なのに非常に軽い仕上がりとなりました。もちろんゼニア独自の技術で特許もとっており他では決してまねのできない最高級BAGとなっております。”

と言われ仕事のモチベーションをあげるのも兼ねて思い切って買いました!セールなのに、以前イタリア大使公邸で注文したオーダーメードジャケットより少し高いぐらい。苦笑

デザインもそうですが、技術が詰まっているバッグなので、見つめながら出張できそうです。良いものを持つと上を目指そうと思い、さらに仕事を頑張れるので、この機会をバネにもっと大きく成長できればと改めて思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次