MTG調整が簡単になるSunriseの予定入力キーボード”Meet”

  • URLをコピーしました!

Sunrise Meet

日々MTGや移動が多いと日程調整の時間を短縮したいですが…最近便利なサービスを友人から紹介されました。HAILOは2タップでタクシー配車可能ですが、同じように”Meet”は最短2タップで予定を調整できます。iPhoneの場合、iOS 8から他社製(サードパーティ−)キーボードを利用できる事になり、Sunriseは活用して新サービス”Meet”を展開!

Sunrise Meet Keyboard

iPhoneですとアプリをダウンロードして設定からSunrise – Meetのアクセス権限を与えればいつでも自分のカレンダーがキーボードの部分に表示され、空いている時間候補をタップして調整している相手に個別URLを送れます。さらに、相手は候補から選べば自分のカレンダーに予定が自動的に入ります。今までのカレンダーとメールを行ったり来たりして候補を送ってた手間が省けます。さらにメール以外のLINE、Facebookなど様々なアプリでも利用可能です。送り先がSunriseのアプリやサービスを利用してない場合でもWebブラウザーで候補が表示されるので誰にでも送れます。

https://www.youtube.com/watch?v=IU6EeBpO4_0

上記がサービス動画になります、iPhoneやAndroidスマートフォンの他にデスクトップブラウザーでも使えます。実は…Sunriseはローンチ当時から使っていて、複数アカウントのカレンダーを同時に見るのが便利でしたがiPhoneのカレンダーが進化したので気づいたら削除してました…”Meet”に巡り合ってからは便利なので今ではほぼ毎日愛用中!Microsoftが今年の2月Sunriseを買収してますが、新機能を追加していくように思われるので今後のサービス進化が楽しみ。贅沢を言えば、候補日を送った場合、相手が予定を承諾するまで仮予定として入れておいてくれるとありがたいですが…笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次