福岡と言えばラーメンタクシー

  • URLをコピーしました!

Daito Ramen Taxi Yuichiro Minami

ロンドン視察でご一緒させて頂いた大稲タクシーさんと最近色々と情報交換をしているなかでラーメンタクシーを紹介されました。10年程前から続く取り組みで、福岡の美味しいラーメンをタクシー(2時間貸切)に乗って2店舗〜4店舗食い倒れツアー。ちょうど顧問先役員のBenが中国から来日したので本日一緒にラーメンタクシーでグルメツアーをしてきました。今日は11:00スタートでホテルのロビーに降りるとラーメンタクシーのハッピを着た大稲タクシーの運行管理をされている次長の南裕一朗さんにいらして頂いておりました!(管理職の方なので今回は特別です)

Daito Ramen Taxi Dontaku kun

早速タクシーに向かうとフロントグラスにはラーメンに詳しいドライバーしか持てない証のラーメンタクシーマスコット、どんタク君が置かれてます。なんとなく…見たことのあるようなキャラクター。笑

Daito Ramen Taxi Unari Ramen

1軒目は元祖赤のれん節ちゃんラーメン天神本店
独特な柔らかさで美味しい麺がなんとも言えない美味しさ
*六本木でも何度も夜中にお世話になっているお店の本店
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40035496/

2軒目はラーメン海鳴清川店
魚介豚骨スープなのでさっぱり食べれる一品でした
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40020958/

3軒目は元気一杯
入り口に看板がなく、スープが命でスープから食べて欲しいこだわりのお店
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40000488/

タクシーで到着後ドアサービスはもちろん、ドライバーさんがお店へラーメンタクシーで来ている旨をお店の人に伝達してくれるので(上記の写真通り)ハーフサイズオーダーやフルサイズの場合はシェアができるように調整してくれます。

gyoroquette

更に今回は特別にラーメンの間を挟んで福岡の市場を案内頂き大稲タクシー会長オススメのギョロッケを食べました。これもまた美味しい!

Ryo Umezawa Ramen Taxi

観光も含めて回れ+ドアツードアで巡れるので大変便利でした。更に、運転手さんとも仲良くなれ福岡の事を色々と知れるので大変有意義な時間を過ごせました。今回は4杯を目指してましたが、3杯でギブアップ…ラーメンタクシーの終盤ではサプライズも含めて、ポータブルプリンターで今日の思い出を写真でもらいました。大稲タクシーさんのおもてなしに驚き!

ラーメンタクシーは事前予約が必要ですので、下記からお願い致します、オススメです!
https://www.daitotaxi.jp/service/ramen/

Ben Xiong Takumi Yoshida Ryo Umezawa

ラーメンタクシーで美味しい食べ物を食べ過ぎたので、お茶を飲みに株式会社7sense代表取締役の吉田拓巳さんがプロデュースしているSweet Brooklyn(ニューヨークスタイルカフェ)でゆっくりしました。お腹いっぱいで食べれなく残念でしたがニューヨークで流行しているドーナツをオリジナルアレンジした「パイドーナツ」がオススメとのこと!今度また行って食べます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次