Penn Olson主催のStartup Asia Singaporeでsakebiiのピッチ!

  • URLをコピーしました!

先週シンガポールで行われたPenn Olson主催のStartup Asia Singaporeにて「sakebii」のピッチをしてきました!なんと2,000以上の応募からsakebiiがtop 20で選ばれての出場でした。Startup Asia Singaporeのイベントでは豪華なプレゼンターやパネルの他、sakebiiが参加したのはStartup Arena(5分間でサービスのピッチをする)。他のイベントでピッチをした事はないですが、Penn OlsonのWillis Wee(CEO、上記写真の中央)はピッチをする方に対して手厚いサポートがありました。イベントの2週間前からSkypeでピッチの練習を受け付けたり、前日には本会場にてRichard Robinson(Youlu社の創業者、Mobile Monday Beijing & Shanghaiの創設者)が各Startupに対してプレゼンの指導を行った。今回はStarup Arenaに参加させて頂いただけではなく、ピッチするにあたり大変勉強になりました。ビジネスプレゼンや投資家に対してのピッチでも必要ですが、Elevator(サービスの紹介)、Problem(問題定義)、Solution(問題の解決策)の3点をメインにマーケットサイズやビジネスモデル等の説明を追加してプレゼンするようにアドバイスを多数のスタートアップが受けた。

上記がsakebiiについてピッチした動画です。テキーラを持ってステージに上がったところなんとPenn Olsonの記者、Rick Martinの記事に書かれてしまいました。笑 記事はこちらから


sakebiiとは…
飲み仲間のためのクローズドなソーシャルネットワークを提供するiPhone及びAndroidアプリ。「飲みたい時に飲みたい仲間をつなげる 」をモットーに近々リリース予定。

ただいまclosed betaテスト中ですので、スマートフォンを持っていて+飲みが好きな方+アプリをテストして頂ける方は是非ご連絡を頂ければと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次