eSIM事業を展開するAntler投資先のAiralo

  • URLをコピーしました!

8月末から2週間以上海外出張で・・・スマホ回線はドコモのahamoを利用しており海外ローミングは無料で使えますが、連続して15日間海外利用すると通信速度が128kbに制限されるのではじめてAntlerが投資しているAiraloのeSIMを活用しました。AiraloはAntlerのFounder Storiesでも取り上げているので、もし良かったら読んで頂けると幸いです!

Airaloを使うと、お手軽な金額でデータ通信ができるようになります。使い方は簡単でAiraloのアプリをダウンロードして、eSIMをアクティベートします。アクティベートできたら、設定からeSIMの回線をONにします。

様々なデータ量を選定できますが、シンガポールの場合1GBを630円ほど(140円=1 USDの場合)で通信が可能になります。

データ残量はアプリで確認ができるのでとても便利です、海外に行く際に是非Airaloを活用して下さい〜!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次