iU情報経営イノベーション専門職大学での登壇

  • URLをコピーしました!

はじめてお会いしたのが10年程前、当時日本コカ・コーラで働かれた江端浩人教授に久しぶりに再開したきっかけでお誘い頂きiU情報経営イノベーション専門職大学にて世界のベンチャーファイナンスの動向、日本のベンチャーファイナンスの動向、ベンチャーが取れるファイナンスのオプション及びAntlerの取り組みに関して登壇させて頂きました。

2020年に設立されたiU情報経営イノベーション専門職大学は初訪問でしたが、キャンパスはとてもキレイでした。クラスは予想以上に学生さんが多く、投資以外にも自身が経営に携わった会社での失敗経験などを紹介させて頂きました。学生さんから歳が近しい事例紹介、日本最年少15歳で起業した吉田さんの話をした時は皆さん驚きもありましたが熱心に聞いて頂きありがたかったです。

江端浩人教授のクラスはスタートアップ基礎(起業論)でもあり、既に起業済みで具体的な経営に関する質問からこれから起業をチャレンジするべきなのかの質問などを登壇中に多く頂き、登壇後も30分以上立ち話でいっぱい質問を頂き大変楽しい時間を過ごせました。クラスに当日参加していた中で、1人でも多く世界市場を目指す起業家が生まれてくれると嬉しいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次