Vlogを始めました

  • URLをコピーしました!
GoPro HERO9 Black

インターン時代に新規事業の一貫としてブログマーケティング事業を立ち上げたきっかけで2007年3月から毎月のようにブログ投稿してますが・・・どうしても一歩踏み出せず、躊躇してましたが乗り遅れながらもVlogを始めました!iPhoneでも録画できますが、Go Pro HERO9 Blackをゲットして今後は定期的にVlogをYouTubeはじめ様々なプラットフォームにアップできればと考えてます。あまり深く考えず・・・とりあえず色々と撮って行こうと思います!

ブログ(Blog)を書く人はブロガー(Blogger)、ブイログ(Vlog=Video Blog)を投稿する人はブイロガー(Vlogger)と言われ、映像や動画を用いた動画版ブログをアップする人のことを言います。YouTuberですと、YouTubeプラットフォームを軸にコンテンツ制作をしてますが、ブイロガーはライフスタイルや生き方など個人を軸にライフログも兼ねてアップしてます。

GoPro HERO9 Blackで撮影・GoPro Quikで編集

Vlogの話から脱線しますが・・・GoProを買うとGoPro Quik iPhoneアプリで設定をする必要がありますが、編集機能がついていて大変優れもの!ベストシーンを切り出して様々なハイライトビデオを自動編集してくれます、なんと上記動画はタイトルとテキストを投入しただけでその他は全て自動!

YouTubeにアップした#ryovlog 第1弾

記念すべき第1回目の投稿は銀座のゼニアショップでオーダーメイドジーンズを注文した日の流れ。形から入らないとと思い・・・イントロ動画は新型コロナウィルスが広まる前までは、毎年1回は通ってた高尾山でプロのクリエイター、三嶋明希人さんに撮影・制作頂きました。もし良かったらcheck it out please!

大川優介さんのVlog投稿

やっぱり目指せは大川優介さんのようなVlog、理想は高く持たないと!苦笑 

最後になりましたが・・・自社サービス宣伝・・・YouTubeにアップする際は、ある程度コンテンツが溜まったタイミングでYouTuberに特化したデータベース国内最大級プラットフォーム及びツールを提供するクリエイターニンジャ株式会社の「TUBERS ダッシュボード」を使いグロースハックをしていこうと思います!笑 TUBERSを利用したい方はお気軽にご連絡下さい〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次