ゴールデンウィークのStay Home週間

  • URLをコピーしました!

新型コロナウィルス対策の一環で仕事に関して2月末ぐらいからリモートワークをしております。最近では #うちで過ごそう #StayHome #ステイホーム「いのちを守る Stay Home週間」が重要と連日放送されてますが、いよいよゴールデンウィーク・Goden Week(GW)が今日からスタートしました。

ステイホームと言っても楽しみがないと意外と大変なので。。。少し友人のYouTube動画”宣伝”も兼ねてGW中に身体を動かして楽しめる方法の自分流を紹介したいと思います!笑

リングフィットアドベンチャー累計トレーニングスコア

出かけずに家にいるだけだと運動不足になるので、一つ目の選択肢として、ニンテンドースイッチ・Nintendo Switchゲーム、リングフィットアドベンチャーです!朝、お昼や夜、時間が許す限り最近は1日1回やる目標を立ててます。会議等でできてないことも多いですが…苦笑 ゲームを立ち上げると今までの運動データが表示されて、データ分析もできます。

リングフィットアドベンチャーの本日トレーニング結果サマリー

自宅で一人で運動だとサボってしまいがちですが、ゲーミフィケーションもあり日々の達成感があり、終わったあとには運動結果のサマリーを見て振り返りが可能。10分しかやってないので、、、今日はサボり日です。。。

リングフィットアドベンチャーの本日トレーニング結果詳細

さらに、具体的に何を何回やったかセンサーでカウントしてくれるので、足りないと思った分は追加でエキササイズができます。

前置きが長くなりましたが、2つ目の選択肢としては友人のYouTube動画”宣伝”です。Advertising Week Asia事務局長兼株式会社ignite代表取締役、笠松良彦さんの息子で合同会社MasculineTokyo代表、笠松晃太郎さんの動画!ミズーリ州陸軍士官学校に在籍していたのもあり、軍隊式のトレーニングや訓練を基に作られたプログラムが体験できます。

YouTubeをはじめたばかりでこれから試行錯誤していくそうですが、初級者用の動画を試しましたが、、、だいぶハード!あと、ペースが早く追いついていくのが大変。イケメンを見ながら軍隊式トレーニングをしたい方は応援も兼ねて是非YouTubeチャンネルを登録をしてあげて下さい。笑 個人及び法人(オフィトレ)向けのパーソナルトレーニングも提供中。

3つ目の選択肢としてはバニトレ、トレーナーが話しながらトレーニング中に細かく説明や応援もしてくれるのでたまに活用します。こちらもそこそこハードですが、、、一部トレーニング内容が笠松さんの動画とかぶっているので女子を見ながらトレーニングしたい方はこちらがオススメです。笑!!!

1番〜3番の中から当日の気分で変える、余裕がある時は全部こなすなど、色々とパターンを変えると毎日やっても飽きないと思います。

Yoga Design Labのヨガマット

トレーニングする際は顧問先の社長夫人に教えてもらった3.5mmヨガマットレスがオススメです、辛いトレーニングでもカラフル効果でなぜかリラックス感がします。

木製折り畳み収納できるリラックスチェア

楽なトレーニングはありませんが、、、終わったらこちらの椅子でだらーんと日向ぼっこしてリラックスがオススメです。椅子でのリラックスをゴールとして身体を動かすとモチベーションがあがるかも!笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次