Bolin WebbとÖgonの小物グッズ

  • URLをコピーしました!
Bolin WebbのX1

北京のショッピングモールでウィンドウショッピングをしている際に、誕生日祝いを兼ねてBolin WebbのX1、Gillette Fusion razor対応のカミソリを顧問先の社長夫人にプレゼントしてもらいました。日本では見たことがないと思い、立ち止まってみたところ帰国後検索したら東急ハンズ等でも販売されておりました。苦笑 デザインはスポーツカーで有名なAston Martinや名前はスイスの山からインスピレーションを受けているとのこと。

Ögonのカードケース

以前使っていたsecridの革がダメになってきたので、Ögon(オゴン)のカードケースに変えました。Ögonはスウェーデン生まれ、フランス育ちのカーボンファイバーを使ったスキミング防止カードケース。現金用のスペースはなく、7枚までカードが収められる大変コンパクトなお財布です。この機会を通して、現金を諦め、完全にカード生活に切り替えました。スマホがあれば、LINE Pay, PayPay, QuickPay, iDなど多数の電子マネー決済ができるので一旦こちらで生活できるかチャレンジしてみます。

だいぶこだわりが強いのですが、数日使って今のところ大変満足してます。日常的に使うアイテムを少し良いものに変えるだけで、これだけ気分や満足感が変わるのかと自分に驚きです。まだまだ新たに調達したい小物グッズがあるので、ゆっくり探していこうと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次