退院しました!前十字靭帯再建手術後の入院生活16日間

  • URLをコピーしました!

前十字靭帯再建の手術の為に入院してましたが、16日間の入院生活が終わり無事水曜日に世田谷下田総合病院から退院しました!!!退院日にもハードなリハビリメニューをこなし、縫い目を止めているステープラー針をとってもらいました(抜鈎)。福島一雅先生からお酒のokもらったので、早速木曜日退院祝いで祝福してもらい飲んだところ…脚が熱を持ったのでなんと…アイシングしながらお酒を飲む形になりましたが、なんとか大丈夫でした!笑

上記が退院当日の脚、腫れも比較的ひいて脚のお皿が見えるようになってきました。退院当日に歩行練習も行い、週末からは通常の歩行スピードと比べると1/4のスピード、階段は一段ずつしか上り下りできないですが松葉杖なしで歩行可能になりました。今まで使ってた装具は寝るときも含め24時間装着しておりますが、徐々になれてきました。自宅でリハビリストレッチは毎日、病院に通ってのリハビリは週1または週2が引き続き必要です。予定としては3ヶ月後に装具から解放され、6ヶ月後にはある程度スポーツも軽くできるようになるそうです。完全復帰は1年後ぐらいなので、まだまだ長い道のりですがこれから頑張ろうと思います!

入院2週間程で色々と考える時間や本などを読んでゆっくりする時間があると思ってましたが…結局はリハビリ、メールチェック、電話会議などなどで良い事だったのか分かりませんが日常生活とほとんど同じでした。笑 もちろん術後は激痛で何もできない期間もありましたが…ある程度座ってても脚が痛まないときは上記のような形で作業、入院見舞いに東さんからもらった「おいくして、楽しくて、踊れるお酒、それがテキーラ!」の本もほとんど読めませんでした…

ここからは毎度のお見舞いに来て頂いた方のご紹介です〜笑 こちらは11日目から16日目版で、来て頂いた順です!皆さんお忙しいところ遠いところまで遊びに来て頂きましてありがとうございました!!!

貝塚敦子さん、電通ヤング・アンド・ルビカム株式会社の東将光さん

ジェイ・シード株式会社の代表取締役社長、C. Jeffrey Char(シー・ジェフリー・チャー)

あと、お約束で…東さんが病院でテキーラタイム!笑 飲み足りなかったそうでお見舞い後飲みにいったとのこと…

今回はケガの為、多数の方にご迷惑をおかけ致しました。あと、サポート頂いた多数の皆様ありがとうございました!無事退院できましたので、これから皆さんにお返しできるように頑張ります!

前十字靭帯損傷(ACL)に関する他の投稿はこちらから。もし質問等ございましたらお気軽にご連絡下さい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次