amazonのカスタマーサービスに大満足!

  • URLをコピーしました!

先日amzon経由で買ったやかん、OXO グッド・グリップス ステンレスアップリフトケトル つや消し 1070226ですが注ぎ口のフタが使用後10回程で溶けてしまいました…そこで、商品の交換を依頼しようと思いカスタマーサービスのページを開くと連絡方法の選択肢の多さとスピーディーな対応に驚きました。(今更かもですが、初めてamazonのカスタマーサービスに連絡をしたので気づきました)上記の写真の通り、Eメール、電話、チャットの連絡手段から選べます。

電話の場合は丁寧に待ち時間の予想も記載されてますが、夜で作業もしながらカスタマーサポートとやりとりしたかったのでチャットを選び進みました。

チャットではスピーディーに担当者の方とやりとりが進み、状況を説明するとやかんを交換して頂ける事になりました。返却や今後の手続きに関しても上記の通り慣れていて丁寧に色々とご説明を頂き、自分のペースでチャットだと返信もできるのでとても便利でした。

これだけカスタマーサポートが充実していると次もamazonで買いたいなと思いました。今後ネットサービスを考えていくにあたりamazonのようなサポートを用意する事に意識していきたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次