株式会社とれいす企画の農業体験ツアーin埼玉飯能市

  • URLをコピーしました!

以前CNETのVenture Viewにて執筆した事がある株式会社とれいすから農業体験ツアーのご案内を頂きました。自給率や農業に興味があり参加されたい方はメールまたはコメント欄にメッセージを残して下さい。

***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

「都会では味わえない、贅沢なひとときを」
埼玉県飯能市の季節と伝統がいっぱいつまった農業体験ツアーはいかがですか。
休耕地を有効利用して栽培した名産の枝豆や大根の収穫、伝統のおまんじゅうの手づくり体験で、飯能の秋を満喫して下さい。

日時:2009年10月18日(日曜日)8:30 – 17:30
参加費:6,500円
定員:100名

当日の流れ:
8:30 JR新宿駅西口集合
8:45 出発
10:15 埼玉県飯能市到着
・手作り体験(伝統のおまんじゅう作り)
・農業体験(大根と枝豆の収穫体験)
・昼食(地元の手料理を堪能)
・自然とのふれあい(畑に咲くコスモス)
・収穫野菜で宴会(ビール、ソフトドリンク付き)
17:00 飯能市出発
17:30 JR新宿駅西口解散

概要:

・収穫体験
⇒ 地元の名産である、枝豆と大根の収穫をします。
収穫した野菜は、その場で料理をしていただきます。
もちろん、たくさん持ち帰っていただくことも可能です。

・手づくり体験
⇒ 飯能市の伝統的なおまんじゅうを、みんなでつくります。
蒸したてのおまんじゅうを、その場でいただきます。

・コスモス観賞
⇒ コスモス、漢字で書くと秋桜。
秋のお花見で、季節を感じてみませんか。

・自然の中で、自分で収穫した野菜や、おまんじゅうなど
おいしいものがたくさん食べられる
⇒ 参加者のみなさまが嬉しい!

・都心の人に、飯能に足を運んでもらって、飯能のことを知ってもらえる
⇒ 飯能のみなさまが嬉しい!

・農業を通して、たくさんの人をつなげることができる
⇒ とれいすが嬉しい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次