はじめて食べた大阪の絶品うどん屋さん

  • URLをコピーしました!
ご両親のつる結カレーうどんを宣伝用に写真撮影をする渡辺桂輔さん

8年前に色々な偶然があり、起業家の渡辺桂輔さんに会い・・・一緒に台湾や福岡に行ったりなど仲良くさせて頂いてます。ご両親が大阪でうどん屋さんを営んでいて汁が絶品とだいぶ前から聞いていたのですが、訪問きっかけがなく関西出張時に渡辺さんに無理やり合流してもらいお店をご案内頂きました。笑

大阪つる結のカレーうどん

前日飲み過ぎて我々は遅れての到着になりましたが・・・MTG時間の合間になんと渡辺さんのお母さんが最寄り駅からピックアップ頂き(通常は送迎はついておりません・・・)お店でおネギ、玉ねぎとお肉がいっぱい入っているカレーうどんを出して頂きました!

大阪つる結のカレーうどんに一味が入っている!

記念写真撮影が終わり、温かいうちに食べたら・・・ん?はじめての感覚が・・・一味?ん?何だろう・・・と2口目を食べたらやはり一味が入ったカレーうどんでとにかく美味しい!!!カレーうどんは好きなので国際線に乗る際のANAラウンジや色々なお店で食べてますが・・・初体験の一味カレーうどんはとてもインパクトがあり、カレーだと汁の味があまり感じれない事が多かったりしますが渡辺さんから聞いてた通りで汁が美味しく絶品!食べたらカレー→うどん→最後にピリ辛の順に味が感じれて、絶妙なタイミングで味が混ざる新感覚でした。

その後カレーうどんを作って頂いた渡辺さんのお父さんと話したところ関西では一味が入っているのはちょこちょこあるそうですが、個人的には初体験でしたしとてもユニークに感じました。これは東京でも流行るのでは?!?!と思ったところ渡辺さんがお店を開くことを検討しているとのこと・・・さっすが起業家ですね!

大阪つる結の出し巻き卵

うどんの話をメインにしましたが・・・蕎麦や一品料理も作っていて、出し巻き卵も大変美味しく頂きリピート注文までしました・・・帰りは食べ過ぎでお腹いっぱい。苦笑

大阪に寄った際は是非お店に寄ってカレーうどんと出し巻き卵x2の注文をして見て下さい、オススメです!

お店情報:
つる結
〒559-0016 大阪市住之江区西加賀屋4-4-24
06-6682-3054
営業時間 11:00~22:00
  休憩 14:30~16:30
定休日 毎週木曜日と第3水曜日
JCB, Amex, Diners, PayPay, auPay, RPay利用可能
ホームページ http://turuyu.readymade.jp
食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27092105/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次