家でも釣りができるStay Home週間

  • URLをコピーしました!
あつ森内でいのちを守るStay Home週間を実施!

新型コロナウィルス対策の一環で #うちで過ごそう #StayHome #ステイホーム「いのちを守る Stay Home週間」が重要と連日放送されてますが、ゴールデンウィーク・Goden Week(GW)中に外でのアクティビティー体験を味わえるのが話題の「あつまれ どうぶつの森」・あつ森!

あつ森は任天堂が3月下旬に発売したニンテンドースイッチ・Nintendo Switch用のソフトで巣ごもり経済の影響もあり発売6週間で1,341万本という販売記録を更新。

光沢のある青紫色の羽が美しいオオムラサキ(蝶)

家にいると退屈になりがちですが、たまにはゲームをやり込んでみてはいかがでしょうか。あつ森では虫取りもできて、多数の虫やお魚を取ることができます。

極大サイズのリュウグウノツカイ

あつ森は夜や雨など細かく表現できていて、天候などに合わせて取れるお魚も変わり、釣りを続けてラッキーだと比較的にレアなお魚も釣れます。笑

タヌキ商店での買取

マイルを貯めて違う島へ行ったり、ショッピングや家を増築するために使うベルに交換したり(バーチャルの世界でもベル・お金を稼ぐのに必死!笑)独自の経済圏ができていてリアルの世界がとても細かく再現できているので楽しいです。さらに、有料ネットワーク利用会員「Nintendo Switch Online」に登録すると友達の島にも行き来できて家もお邪魔できます。

もしかしたらStay Home週間で実感した一番の「デジタルトランスフォーメーション(DX:Digital Transformation)」があつ森かも知れません、、、笑 今回ゲームをやっていてパッケージ販売からダウンロード販売へのビジネスモデルシフトやNintendo Switch Onlineなどのサブスクリプションモデルの展開が見れて大変勉強になりました。

外出の自粛だからと言ってゲームのやりすぎも良くないので、適度に運動も挟みましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次