白物家電でライフスタイルを向上させる

  • URLをコピーしました!
パナソニック冷蔵庫 NR-E454PX-W

iPhone 11の超広角カメラで撮ったので、少し歪んで写ってますが買い換えたPanasonic(パナソニック)の冷蔵庫。前のが壊れたのではないのですが、10年以上使っていたのと音がたまに気になるので新しいのに買い換えました。買ったところ、シャキシャキ野菜室のお陰で野菜の持ちが良くなったり、さまざまなセンサーで節電してくれるeconavi、除菌/清潔な空間で保存できるナノイー、微凍結パーシャル、新鮮凍結ルームなど新機能に感動する日々。メーカーは毎年のように新しいモデルを出してますが、10年経つとここまで進化するかと驚きです。お陰で料理する時のモチベーションがさらに上がるようになりました!

パナソニックななめドラム洗濯乾燥機 NA-VG2300R

以前から広告などで憧れてたななめドラム洗濯乾燥機を購入、以前の洗濯機も10年以上前の物だったので、交換したところとても静かで感動!節水、液体洗剤・柔軟剤自動投入←超便利で毎回測らなくて良いのでスイッチオンでスタート!、IoT時代ではのスマホで外出先から洗濯スイッチオン、ナノイー Xで衣類などについた花粉を抑制、温水泡洗浄や泡洗浄などあり洗っているのを見ていて面白いです。笑

今回は新製品が発表されて、旧モデルの在庫処分のタイミングを狙っていたのでおよそ半額の値段で購入ができました。さらに、同時に買うと安くなるとの謳い文句に乗っかり冷蔵庫と洗濯乾燥機を交換しましたが、買うタイミングに急いでないと(例:故障など)コストも抑えて新品が購入できるのでオススメです!

白物家電を変えただけでこれだけライフスタイルが変わるとは思ってませんでしたが、身の回りの物を以前はアップグレードしてましたが今後は家の中を快適にするために投資をしていこうと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次