iPhone 6sを購入

  • URLをコピーしました!

iPhone6S

今年も最新のiPhone買っちゃいました…iPhone 3から買い続けて今回で8代目。以前は初日に端末を手に入れたい人は2~3日前から店頭に並んだり、あらゆる人脈に当たって入手されてましたが今ではネットで事前予約すれば発売当日に届くようになりました。時代の変化でしょうか、違う業種ではお店によっては繁盛している、人気感を出す為にアルバイトの方を雇ってまで列を作ってましたが最近は効率良くする傾向で徐々にその傾向を見ることが減ったような気がします。並んでいると列が崩れたりトラブルが起きたら逆にブランドのマイナスイメージが出るのでしょうか…

毎度のように今回も容量が一番小さい16GB(データはほとんどクラウドに保存しているので)を購入。考えてみると今はまだ色や容量など様々な選択肢がありますが、今後はコンピューターと一緒で全てがクラウド保存になると思うので選択肢が減り、工場出荷時にはIDとパスワード認証すれば届いてから設定する事もなくなる未来が来るのでしょうか。シリアルアントレプレナーの友人、Tom MossさんはNextbitを立ち上げ、クラウドファンディングを活用して100億円以上を集めました。Nextbitが提供するRobin端末はクラウドを活用してデータを保存するのは基本ですが、日々の利用パターンを学習して使ってないアプリや見てない写真はクラウドにバックアップされているので自動で端末が整理して容量を空けます。毎年のようにスマートフォンは性能が向上してますが、サービスレイヤーでNextbitのように工夫する企業が出てくると新しい端末のニーズが減るので端末メーカーも色々な施策が必要だと思います。

Apple「iPhone 6S」スペックは6に比べると下記の通り、少し大きくなり+重くなり、3D Touchが搭載されカメラの質が良くなりました。プロセッサーが早くなったのか、OS 9の性能かもしれませんが動きが若干早くなりましたので結果、買って良かったです!笑(根拠ある説明になってないですが、新しい物好きなので!)

ディスプレイ:4.7インチ(対角)LEDバックライトワイドスクリーン、3D Touch搭載Retina HDディスプレイ
サイズ:138.3 mm x 67.1 mm x 7.1 mm
重量:143 g
容量:16GB
チップ:64ビットアーキテクチャ搭載A9チップ、組み込み型M9モーションコプロセッサ
カメラ:新しい12メガピクセルiSightカメラ(1.22ミクロンのピクセルを使用)、4Kビデオ撮影(3,840 x 2,160、30fps)
センサー:Touch ID指紋認証センサー、気圧計、3軸ジャイロ、加速度センサー、近接センサー、環境光センサー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次