屋形船で鑑賞する隅田川花火大会

  • URLをコピーしました!

Sumidagawa Fireworks

顧問先の家族や友人と第38回の隅田川花火大会を屋形船で鑑賞しました。2万発の花火が打ち上げられ、全国では7位に多い打ち上げでまさに東京の夏の風物詩と言われている程ありました。屋形船は午後3時に港を出発して、午後4時半頃には船の待機場所に行き、午後5時なると一斉に鑑賞場所まで各船が陣取り合戦の為に猛レースでした。笑 乗っていた船は女性船長で大分経験豊富で写真の通り特等席での花火鑑賞なりました。

Sumidagawa Fireworks_2

花火は午後7時スタートしておよそ1時間半ぐらい花火が打ち上げられましたが、午後3時出発だったので花火打ち上げまで大分長い道のりでした。苦笑 始まるまで同行した素敵なサングラスガールと話したり飲んだりで盛り上がりましたが陸と違い、船に長く乗りながらお酒飲むと大分酔いが回りました。笑 船はエアコン完備ですが花火の最中は外での観戦で暑かったのもあり船の帰りでは爆睡。。。

とにかくキレイ!!屋形船の上のデッキからは陸から見るのとは一味違う味わいですね!拘束時間が長く花火の日は屋形船が通常より3倍以上の値段がしますがオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次