「AQUSH」の株式会社エクスチェンジコーポレーションを訪問

  • URLをコピーしました!

Aqush

ジェイ・シードの投資先でソーシャルレンディングサービスを提供しているmaneoに続き、AQUSH(アクシュ)というソーシャルレンディングサービスがスタートしまして先日株式会社エクスチェンジコーポレーションに訪問してきました。

4月8日にAQUSH(アクシュ)にて「AQUSHトモ」をスタートされました。maneoの場合は、知らない人同士でお金を貸し合うマーケットプレイスですが、「AQUSHトモ」は知り合い同士でお金の貸し借りをした後の事務管理に限定されていて、AQUSH内でお金の貸し借りをするサービスではないです。

様々なライフステージ(住宅取得の頭金、結婚資金、留学など)で必要な資金を、知人間でお金の貸し借りを行った場合、借りたあとのトラブルがおきないように、「AQUSHトモ」ではローン契約書や返済計画書、融資実行後の返済管理などの手続きをオンラインで提供されます。

「AQUSHトモの特長」
1. 正式なローン契約書を手軽に作成できる
2. 金利などのローンの条件を話し合いで決められる
3. 3種類の返済方法から選べて、ゆとりの返済計画を立てられる
4. オンライン返済管理ツールで返済状況をいつでもチェックできる
5. リーズナブルなプライス

ソーシャルレンディングが 今後熱くなりそうです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次