University of Maryland MBA生へアントレプレナーシップに関してプレゼン

  • URLをコピーしました!

今年もUniversity of Maryland、Robert H. Smith、School of Business 経営学修士・MBA生の前でアントレプレナーシップに関してプレゼンをさせて頂きました。MBA生は年1回アジアを周り、起業家から大企業のお偉いさんなどに話を聞きに行くようですが、私が担当するのは今回で4年目。そろそろスピーカー変えないと、、、教授も毎年私の話を聞いても詰まらなくないのですか?と聞いたのですが、毎年新たなプロジェクトや視野が広がっていると言われ、自分の成長を外部から評価されてノリノリなので、万が一来年も依頼されたら登壇しようかな。笑

だいぶオフレコの話をしたので、、、ここにほとんど書けませんが、2時間一人で喋り、質問も他分野に渡り、人生の歩み方、働き方、ゴール、特定の企業(学生がこれから訪問する会社)に対してなど聞かれ、全て知っている限りの事を実際の事例も含めて回答させて頂きました。メモを取られてて、引用されないことを祈る限りです。

最後には記念撮影、今後この中でも起業家が生まれたらいいなと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次