Franzがとても便利

  • URLをコピーしました!

日々業務で使うツールが細分化されている中、複数のメッセージサービスを1つのアプリ内でまとめて管理できる「Franz」を株式会社フリークアウト・ホールディングス、執行役員の髙倉沙希さんに教えてもらい日々愛用してます!

https://meetfranz.com

なんと無料(wikipediaのように寄付型)、OSはMac, Windows, Linuxに対応中、メールやメッセージの34サービス(facebook messenger, wechat, slack, linkedin, whatsappなど)をまとめてくれます。さらに、同じサービスでアカウントを二つ持っていても登録が可能で、表示名もカスタマイズできるので会社毎に届いたメッセージを一括で確認できます。今までだと一つのサービス毎にブラウザーもしくはアプリを立ち上げる必要があり、切り替えが面倒でしたが、Franz内でMacの場合Command+option+矢印で変更できます。

通知も一括で受け取れるので業務効率及び返信速度が早くなりました、もし要望を出して良いならLINEも実装して欲しいです。笑 まわし者ではないですが、とにかくサービスの大ファンになりました!超オススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次