Tinderありがとう!

  • URLをコピーしました!

先月末のことですが、Tinderのカントリーマネージャー・日本支社長を退任しました。”ソーシャルマッチング”アプリとしてのリブランディング、インターネット異性紹介届出を管轄する警察庁の対応など様々なチャレンジがありましたが、とても優秀なチームに恵まれて大変楽しかったです。

今回が外資系企業参入に社長として携わるのがHailoHomeAwayに続き3社目、永遠の課題であるグローバルプラットフォームとしての役割、どこまでローカライズするかなど、議論を多数重ねた結果、当初構想したことを全然やり遂げられませんでしたが新たなチャレンジに進ませて頂きます。

とにかく世界各国にて1億人以上使っているNo.1のサービスに携われて大変楽しく、学びが多かったです。写真は後輩の結婚式参加の為に6月行ったフランスのロスコフで撮影、退任前にも関わらずワガママを聞かせてもらっちゃいました。。。

Tinderありがとう!!!今後はユーザーとして利用させて頂きます。笑

【Tinderについて】
Tinder は、スマートフォンやタブレットの位置情報を活用し、近くにいるユーザー同士をつなぐソーシャルマッチ ングアプリです。Facebook の登録情報と連携し、新たな友人作りや、デート、ビジネス交流を実現します。2012年、米国カリフォルニアでのサービスリリース以降、グローバル規模でユーザー数を大きく伸ばし、現在、世界196ヶ国で毎日2,600万組が Tinder 上でマッチング。累計110億組のユーザーが、そのマッチングをきっかけに 交流をしています。2015年にはプレミアム機能「Tinder Plus」、2016年にはグループでのマッチング機能「Tinder Social」を発表。ライフスタイルアプリとして、世界 110ヶ国以上でダウンロード数のトップ10以内を獲得し、世界最大級のマッチングアプリとして成長を続けています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次