養父市にてキャニオニングを体験!

  • URLをコピーしました!

Canyoning_ryo

HomeAwayの仕事一環でキャニオニングを体験してきました。(お給料もらいながら最高の体験でした。笑!)私は初めて聞いたのですが、、、キャニオニングとは沢下りの本格バージョン、ヨーロッパ発祥のアウトドアスポーツです。ウェットスーツ、リバーブーツ、ライフジャケット、ヘルメット、手袋を使い、その身ひとつで渓流へ冒険に出かけます。泳ぐ、飛び込む、流れる、自然の中で遊ぶ最高に楽しいスポーツです。最初川に入る時は寒かったですが、ウェットスーツが馴染んで来たら温度を保てて気持ちよくなります。写真のように大分高めのところから飛んだりしますが、コツはあまり時間掛けて考えず飛び込むことです。笑

天然のスライダーを流れたり、大きな岩の間を歩いたり、滝の裏側へもぐり込んだり、高い岩の上からの飛び込むなどをしたあとに、、、チャレンジ精神を燻られて人生初のバックフリップに挑戦!(上記動画)見事に、、、失敗?w

Zairil Khir Johari_ryo umezawa

ちょうどマレーシア最年少国会議員の友人、Zairil Khir Johariが来日したので一緒にキャニオニングを体験。最高のレクレーションで非日常を味わえ、大変リラックスできたのでオススメです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次