前十字靭帯帯再建手術から3年4ヶ月経過

  • URLをコピーしました!

After ACL Surgery

フットサルのプレー中に前十字靭帯(ACL)を損傷し、再建手術を受けたのが2012年8月、約3年4ヶ月前の事でした。その後、再建箇所に固定していたボルトを除去してから約2年が経ちましたが、幸い冬も脚は痛くなく(人によっては痛くなる人がいるとの事…)過ごせていて週2回ジムで泳いだり何の不自由もなく前と変わらず過ごせてます。ボルトは除去しましたが、再建時に使ったパーツは小さいので上記右写真の通り、脚のところに残ってます。笑

After ACL Surgery suture removal

抜糸は2014年1月に行いました

After ACL Surgery infection

抜糸から2ヶ月後…海外出張が多く、通常はお風呂に入っていれば自然に抜糸後剥がれるシールがシャワー生活で剥がれず+自分で剥がす事を知らず…シールから感染してしまいました…涙

3 years after ACL surgery

一時期広がりましたが今はこんな感じ。なんとかお嫁に行けるかな!?笑 手術の跡も次第に消えるとの事。当時は複数の医者に相談して手術するかしないか色々と不安で大分悩みましたが…結果手術して良かったです!

前十字靭帯の過去のブログ投稿は下記からアクセスして下さい。もし質問等ございましたらお気軽にご連絡下さい!
フットサルで前十字靭帯損傷、来月手術します!
本日から入院、初めての入院生活
前十字靭帯再建の手術が成功!と入院生活4日間
前十字靭帯再建手術後の入院生活10日間
退院しました!前十字靭帯再建手術後の入院生活16日間
前十字靭帯再建手術後2ヶ月半経ちました+世田谷下田総合病院での入院費用
前十字靭帯再建手術後3ヶ月半経ちまして順調に回復中
前十字靭帯再建手術後から9ヶ月半経ちました
前十字靭帯帯再建手術から1年半、ボルトの除去手術を行いました

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次