前十字靭帯再建手術後から9ヶ月半経ちました

  • URLをコピーしました!

ACL bolt

前十字靭帯再建の手術をしてから9ヶ月半が経ちました。月1回、ライズシティクリニックで検診及びリハビリを継続していますが、その他はほぼ通常通りの生活に復帰しています。時間がある時に軽く走ったり、アポに遅れそうな時に階段の1段飛ばしや小走りをしたりするくらいはできるようになりました。相変わらず手術した右足の太ももの太さが以前や左足に比べると細いので、時間を作って筋力トレーニングを行うことが必要だと感じています。

上の写真は移植した膝屈筋腱を固定しているボルトを日立メディコ社のエコー機器「HI VISION Preirus」で確認している様子です。ボルトの感覚は最近ではほとんど気にならなくなりましたが、今年の8月以降、ボルトを外す手術が再度必要になるので、それまでに筋力トレーニングを頑張ろうと思います!
前十字靭帯損傷(ACL)に関する他の投稿はこちらから。もし質問等ございましたらお気軽にご連絡下さい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次