初めてのNew York!

  • URLをコピーしました!

シリコンバレーはネット業界で働き始めてから行きたいなと思ってましたが、シリコンバレー特攻プロジェクトの「JIMs on the Plane」のきっかけから仕事で何度も行けました。しかし!ニューヨークは行く機会がなく、良くアメリカの映画を見ているとニューヨークがワンシーンで出て来るといつかは行ってみたいなと思ってました…そしてその機会が当時株式会社ベストクリエイトの顧問をしている際に回ってきました!

じゃーん!2011年10月に初めて訪問、ちょうど海外出張が続いていて事件が多数発生している時でした。(ちょっと時間経ってしまってからのブログ投稿ですが…)SUVを手配して市内を周り、まさに映画のワンシーンに出て来るTimes Square!その他にはNational September 11 Memorial at World Trade CenterのGround Zero、Empire State Building、Wall Street、Brooklyn Bridgeなど観光スポットを短時間で観光。更に、Central Parkでの散歩を体験。直近で見た映画だと、Mila KunisとJustin Timberlake主演の「Friends with Benefits」の映画で出て来るスポットに訪問しました。上記写真がニューヨークで唯一撮った写真で、どうしても他は憧れの地だったので、記憶に焼き付けてその場で感動して撮らないことにしました。笑

ニューヨークは全ての動きが早く、カナダで講演した時に同時にNew Yorkからの講演者が話されていた「It’s all about money」を感じれました。大変刺激的な街で、いつかビジネスをニューヨークできたらと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次