日本初!飲みたい時に飲み仲間をつなげるクローズドなネットワーク、「sakebii」iPhoneアプリをリリース!

  • URLをコピーしました!

以前シンガポールで開催されたPenn Olson主催のStartup Asia Singaporeでピッチしたsakebii(サケビー)ですが、本日リリース致しました!お酒が大好きなので思いついたサービス、日本の重要文化である飲みニケーションをより豊かにするためsakebiiを通じて世界に日本の飲みニケーション文化を広げます!大学生7名との初プロジェクトです、是非ご利用下さい!

始まりは…下記のコンセプトシートからでした!

少し長いですが下記がsakebiiのキャラクター、サケ夫君のsakebiiストーリーです!

プレスリリース:

日本初!飲みたい時に飲み仲間をつなげるクローズドなネットワーク、
「sakebii」iPhoneアプリを提供開始!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

sakebiiチーム(チームリーダー:梅澤亮)は、日本の重要文化である飲みニケーションをより豊かにするため、飲みたい時に飲み仲間をつなげるクローズドなネットワーク、「sakebii」iPhoneアプリを本日よりアップル社のApp Storeで提供開始いたします。

sakebiiを通じてお酒を飲みたい気持ちを上限30人に対してシャウト(共有)。sakebiiのタイムライン経由で飲み仲間のステータスを確認して気軽に電話またはメールを利用して飲み仲間と合流が可能になります。また飲み会などで定員に余りがあるとき、その旨を飲み仲間に通知して参加者を募集。sakebiiでは“飲み仲間グラフ”、親しい30名をTwitter、Facebook、電話帳から選定。特定の方のみに通知をするので大事な“飲みたい気分”を伝達。

sakebiiでは親しい30名を上限に、Twitter、Facebook、電話帳から “飲み仲間グラフ”を作ります。そしてお酒を飲みたい時は、sakebiiを通じ“飲み仲間グラフ”に対して、その気持ちをシャウト(共有)、sakebiiのタイムラインで飲み仲間のステータスを確認し、飲み仲間と気軽に合流が可能になります。また飲み会などで定員に余りがあるときも、その旨をsakebiiを通じて飲み仲間にシャウトすることで、手軽に参加者を募集することが可能です。特定の親しい飲み仲間30名のみに通知をするので大事な“飲みたい気分”をタイムリーに伝達します。

一日の締めくくりである夜の時間はsakebiiを利用すればユーザーの皆様が一人で飲む事はなくなり、皆でワイワイ飲めます!まさにsakebiiは飲みたい時に飲み仲間とつながり濃いコミュニケーションを目指してまいります。

(参照画像)sakebii iPhoneアプリ

 「sakebii」のアプリ概要:

アプリ名:sakebii
カテゴリ:ライフスタイル、ソーシャルネットワーク
対応端末:iPhone、iPod Touch(iOS4.0以上)
リリース日:2012年3月13日
配信:無料

【sakebiiとは】http://www.sakebii.com/
“お酒”と“叫ぶ”をミックスしたサービス名称

【sakebiiチームとは】
飲みニケーションに対して熱い集団。チームにはプログラマ、デザイナー、ミュージシャン、ビジュアルアーティストを含む大学生7名と社会人で結成。
※sakebiiの日本語表記はサケビー
※iPhoneは米国その他の国におけるApple Inc.の登録商標または商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ryoのアバター ryo 何でも屋

10年間にわたるフィリピン滞在を経て、上智大学・比較文化学部を卒業。学生時代から様々な事業の立ち上げに携わり、サラリーマン、起業、国内+外資系企業社長、取締役、顧問、株主などをスタートアップ及び上場企業で経験。

目次